2016年1月10日 07:00|ウーマンエキサイト

大切な人と絆を深める結婚式とは


■家族に伝えよう! ありがとうの気持ち

結婚式は、家族にとっても特別な日。だから照れくさくていえない感謝の気持ちを伝えるには最適。

「そんなこと人前で恥ずかしい!」という方も、喜んでくれる家族の顔をみるためです。勇気をだして。
さぁ、サプライズ決行!

■サプライズエスコート時にプラスα演出

中座や再入場のエスコート役に家族を指名するのは定番化していますが、その際にひと言メッセージを。

あえてマイクを通して自身の思いを届けてみてはいかがでしょう? 

相手へダイレクトに気持ちが伝わります。また結婚していない兄弟に幸せになって欲しいという願いを込めて、ブーケを渡してもよいですね。

■テーブルラウンド中にさりげないプレゼントを

派手な演出はちょっと苦手。祖父母などに席を立たせるのは申し訳ないという人は、テーブルラウンド時にプレゼントを渡すなどのサプライズを。

ふたりが足を運び、直接話ができるシーンだからこそできる演出です。


■スペシャルサンクス、親に贈る心からの記念品

両親の名前を織り込んでつくる「ネームインポエム」、一枚の板から作る「三連時計」、生まれた時の体重で感謝を伝える「ウエイトドール」は人気アイテム。

普段使いができる茶わんや湯のみを自作する人も増えています。また感謝状を制作し、両親の目の前で読み上げてから贈呈するのもステキ。親子の絆がさらに深まり、会場が感動に包まれます。

サプライズ時はBGMにもこだわりを。音楽によっても雰囲気が変わります。音楽の力も借りて心に響くシーンをかなえてください。

一生に一度の記念日、あなたなりのすてきな演出で結婚式を忘れられないものにしてください!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.