やっぱり楽しく働くのが一番! 仕事運向上のオキテ

 

こんにちは。Dr.コパです。高い志を持って就いた仕事でも、長く続けるうちにモチベーションは保てなくなってしまうもの。中には、楽しさを見いだせないと感じている方もいるかもしれませんね。

今回はそんな人のために、いきいきと働けるようになり、かつ運気も向上させられる方法をお教えします。

清々しい表情をした女性

(c) contrastwerkstatt - Fotolia.com



■通勤も仕事のひとつ! 準備は完璧にしてから職場へ行こう

通勤途中はまだ頭もぼーっとしていて、眠くて仕方ないという人も多いでしょう。特に、寒い季節は布団から出るのも億劫で、ぎりぎりに家を出ることになりがち。ですが、それではどう頑張っても、職場へついた途端にシャキッとするわけにはいきません。

できれば、もう5分だけでもいいので早く起きて、朝の時間にゆとりを持ちましょう。おすすめは、カーテンを開けて朝の光を浴びること。そうするとやる気も出てきますよ。

また、軽くてもいいので、朝食は家で摂りましょう。前日の晩に用意するのもよいですね。元気が出てきますから、職場についてすぐに仕事に取りかかれて効率も良くなります。

電車通勤の場合は、寝てしまったりスマホをいじったりせずに、周りを見渡すのが大切。車内が空いているときには、外の景色を見ましょう。日々している仕事は同じでも、季節の移り変わりを知ることで、あなたの心にハリをもたらします。

もし満員電車なら、人間観察するだけでも、人々のファッションや読んでいる本など、新鮮な情報を取り入れるきっかけになるはずですよ。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.