2016年1月14日 18:00|ウーマンエキサイト

やっぱり楽しく働くのが一番! 仕事運向上のオキテ


■不運のループを断ち切るには? 失敗続きなら、がらりと習慣を変えて! 

仕事が慣れてくると、以前は緊張しながら取り組んでいた作業もおざなりになり、結果ミスを招くということになりかねません。それで上司から怒られると、ますますやる気もなくなりますよね。

そんなときは、自分が普段行っている習慣を変えてみてください。たとえば、仕事中デスクに置いている飲み物がコーヒーだったならば紅茶に変えたり、あるいは使っている文房具を一新したり。仕事に取りかかる順番なども変えてもいいかもしれません。

昨年「ルーティーン」という言葉が話題になりましたが、一連の動作というのはゲン担ぎでもありますよね。ですから、その逆の発想で、ミスを引き起こしたときにやっていた行動や方法を変えてみるとよいのです。

もし、習慣が変わってやる気が出て仕事が楽しくなってきたなら、それが次からあなたのルーティーンとなります。
ただ、飽きのこないように、定期的に見直すのが大切ですよ。

いかがでしたか? 仕事運を向上させて、楽しく働くためのキーワードはなんといっても「変化」。最近だらけているな、マンネリだなと感じるならば、どんなに小さなことでもいいですから、変化させてみてくださいね。

・ついに封印解除!【TV出演常連/Dr.コパ】門外不出禁断占◎神厄拝祓法

・芸能人・経営者が進退託す仕事鑑定【あなたの才/天職/成功】秘術10選


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.