マイナーだけど絶対見るべき! この冬見たい恋愛映画3選

2016年1月6日 15:00
 

この冬、大手シネコンが扱わないマイナー映画が多数公開されます。そのなかから「大人の恋愛映画」をテーマに、3作品をチョイスしてご紹介。

関連リンク

・「ランス美術館展」東京新宿で- 17世紀から現代までのフランス絵画を展望、日本初公開の藤田嗣治作品も
・参加者募集★12月22日(木)私のおすすめ1冊&本の交換会
・太陽の塔が大変身!?ライトアップした大阪万博記念公園を楽しもう♡
映画を楽しむ男女のカップル

(c)WavebreakmediaMicro - Fotolia.com



普段はいかないような単館系の映画館に足を伸ばし、お気に入りの映画を探してみませんか?

■「岸辺の旅」しっとりとした大人の恋愛映画でいやされたい方に

主演は浅野忠信と深津絵里。どちらも同性からの支持率が高い俳優・女優です。

監督は、「CURE」「トウキョウソナタ」などで海外からの評価も高い黒沢清。原作は湯本香樹実の同名小説。

さらに音楽は、NHKの連ドラ「あまちゃん」の音楽も担当した大友良英。こんな豪華キャストとスタッフで固められた、今季もっとも期待値が高い映画は、大人のためのしっとりとした恋愛映画です。

設定は、死んだはずの夫と旅をするという、非現実的なものですが、浅野と深津の演技力によって、感情移入してしまうこと間違いなし!

■「マイ・ファニー・レディ」とにかく明るいラブ・コメディが見たい方に

「ペーパー・ムーン」などのヒット作を生みだしてきたピーター・ボグダノヴィッチ監督の13年ぶりの最新作。

俳優、脚本家、セラピストなど、複雑に絡まった人間模様が、暖かな笑いと胸のときめきを与えてくれる、大人のためのラブ・コメディです。

詐欺師の男と母を亡くした少女の、奇妙でハートフルな人間模様を描いた名作「ペーパー・ムーン」とは、大きく作風が異なるこの作品。

「ペーパー・ムーン」をみたことがある人も、ない人も、必見です。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.