2016年1月7日 10:00|ウーマンエキサイト

あの映画のロケ地にもなった ノスタルジーな気分に浸れる街「門司港」の楽しみ方


■ランチには、バラエティ番組でも紹介されたご当地グルメを

門司港の人気メニューといえば、バラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された「焼きカレー」です。

スタンダードなものから、ふぐ入り、エスニック風まで、駅周辺にはたくさんの焼きカレー屋があります。店によって特徴があるので、駅にあるカレーマップをみながら好みの味を探してくださいね。


■古きよき街でロケ地めぐりを楽しむ

駅から少し離れたあたりにも、古きよき街並みが生きています。駅から徒歩10分ほどの場所にある「清滝」「錦町」という地域の路地裏は、まるでタイムスリップをしたかのよう。

『あなたへ』や『海猿』、『ザ・マジックアワー』など、多くの映画に使われていることでも知られています。散策がてらロケ地めぐりもいいものですよね。

■おまけ

駅の近くからは、おとなりの山口県下関市まで5分でいける「関門連絡船」が1時間に2~3本就航しています。門司港を堪能したら、足をのばして山口へ行くのもオススメです。

ノスタルジックな街、門司港。ゆったりと流れる時間に身を置けば、タイムスリップしたような気分に浸れます。
日ごろの忙しさを忘れ、のんびりとした時間を過ごしてみませんか。

門司港レトロインフォメーション


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.