幸運のつぼみを咲かせよう! とっておきの幸せ引き出し術を伝授

 

こんにちは。Dr.コパです。最近、特に不満や不安はないけれど、なんとなく幸せとは言い切れない…なんて感じているそこのあなた。

それは、あなたの中にある、幸運のつぼみが咲いていない状態なのかもしれませんよ。自分の中にある幸せの種を育てて、毎日の生活に喜びを感じられるようになる方法をお伝えしていきます。

ハートの風船片手にジャンプしている女性

(c) Galyna Andrushko - Fotolia.com



■もしかして、運動不足になっていない? 身体を動かして厄落とし! 

近ごろぼんやりすることが多く、やる気も出ないという場面が多いならば、それは運動不足が原因かもしれません。風水では、身体を動かすことで大地からのパワーを吸収し、また汗をかくと厄を落とせると考えています。

幸せを感じられないのは、自然の力が足りなくなっていて、逆に厄が溜まっているせいだと言えるでしょう。

とはいっても、寒い季節の運動は億劫ですから、まずは家の中でのストレッチやヨガから始めましょう。慣れてきたら、外でウォーキングしてみてください。

また、「ウォーキング」と固く考えずに、ただ普段より歩くだけでも構いません。外に出た機会に、用事を済ませたついでに少し遠回りして散歩してみてください。それだけでも、すっきり感が味わえますよ。

■お腹から声を出して、悪い気を外に出そう! ときには号泣も◎

子どものときのように、思いっきり笑ったり叫んだり、あるいは泣いたりできたら、どんなに良いだろうと考えたことはありませんか? 大人になると、周りの目が気になってなかなかできないものですからね。…


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.