新年の抱負を英語で言おう!【ムギ子のまじぽん使える英会話 Vol.19】

 

HAPPY NEW YEAR! ライターの尾崎ムギ子です。

ムギ子のまじぽん使える英会話

イラスト/尾崎ムギ子



昨年は「ムギ子のまじぽん英会話」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

…え? 新年の挨拶って、いまさら?

いいじゃないですか、ムギ子は年中、おとそ気分です。

■第19回:新年の抱負を英語で言おう

さて、「新年の抱負」は“New Year’s resolution”といいます。

わたしの抱負はもちろん、コレ!

My New Year’s resolution is to lose weight.(わたしの新年の抱負は、痩せることです)

この連載当初から言い続けていますが、まったく痩せる気配がありません。

「食欲があるというのは健康な証拠」「痩せると老ける」など、言い訳も説得力を帯びてきております。

そして、もう一つの抱負。

Another New Year’s resolution is to get married.(結婚することです)

昨年秋から婚活しているのですが、こちらもいっこうに結婚する気配がありません。

婚活マスターの友人に活動状況をくわしく話したところ、「あんた結婚する気あんの?」と呆れられました。

わたしにとって婚活は、「運命の人と結婚したい活動」の略ですから、それ以外の人と結婚する気あるかと聞かれたら、ないです。

…と、言ったら、「一生ムリだね」と言われました。

自分でも、たぶん結婚しないだろうな、という気はしています。いいんです、「婚活している」と言いたい年頃なのです。もうすぐ34さい。

■新年の抱負を英語で考えてみよう!

みなさんの新年の抱負はなんですか? “My New Year’s resolution is to~”という表現を使って、空欄を埋めてみてくださいね。




新着くらしまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.