2016年1月22日 04:15|ウーマンエキサイト

アレルギーの子のバレンタインに 「米粉ガトーショコラ」の時短レシピ

「ムサコ」の愛称でママたちに人気のエリア、神奈川県川崎市の武蔵小杉や川崎を中心に、オーガニック料理教室「ワクワクワーク」を主宰している、菅野のなさん。このほど、

・ほぼすべての作業時間が20分以内
・卵、乳製品を使わない
・半数は小麦も不使用

という、子育て中のママにうれしい時短おやつのレシピを集めたムック『子どもと食べたい時短おやつ』(タツミムック)を上梓されました。そこで今回はそのムックの中から特別に、人気のレシピをご紹介します。

アレルギーのある子も安心な「米粉のガトーショコラ」

目次

・アレルギーのある子も安心な「米粉のガトーショコラ」
・米粉のガトーショコラのレシピ
・作ってみたママの感想
米粉のガトーショコラ・完成写真
もうすぐバレンタイン。「小さな王子さま」と言っても過言ではない男児のいるママは、子どものためにチョコレートのおやつを作ろうと考えているかもしれません。

けれど、チョコレートのおやつは乳製品や小麦粉をつかっていることがほとんど。アレルギーがあると食べられず、残念な思いをしている子も少なくないでしょう。

今回ご紹介するガトーショコラは米粉を使っていて、卵や乳製品も不使用。
アレルギーのあるお子さんでも安心して食べられます。

刻んだレーズンがアクセントになっていて、菅野さんの教室でも人気のメニューだそう。「これまでおやつ作りをしたことがない」というママにもおすすめの簡単レシピです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.