2016年1月22日 12:00|ウーマンエキサイト

道具でありワタシでもある、世界にひとつの「小枝判子」はいかが?


プロポーズで渡すため判子づくりワークショップを訪れる男子も!伊藤印房では、お店でワークショップを開催しています。手ぶらで判子づくりを体験できるとあって、大人女子にも大人気だそう。

なんとプロポーズ時に渡したいと、彼女(未来の妻)の判子を作りにやってくる男子も少なくないとか!? 婚姻契約にむけて判子を贈るのは、なんだか理にかなっていますよね。浅草寺に参拝して甘味処でほっこりして、手彫りの判子を作って、夜は名物どじょう鍋で粋に一杯! そんな楽しそうな浅草散歩コースが浮かんできます。お気に入りの自然木や絵柄の判子は、新たな年の運気アップにつながりそうですね。

道具でありワタシでもある、世界にひとつの「小枝判子」はいかが?

伊藤印房は、拙書『江戸な日用品』(平凡社刊)にてご紹介しています。



伊藤印房
東京都台東区千束1-19-4
03-3873-0489
営業時間 8時30分~18時30分
不定休
http://www.ito-inbo.com
*ワークショップ(¥3,000/材料費込)は電話予約必須。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.