2016年1月21日 20:00|ウーマンエキサイト

デニムはNG!? かわいいを卒業した30代のオフィスカジュアル


・清潔感を意識する
ちょっと年季の入った感じのアイテムは、若い子が着るとビンテージ風でも、30代が着ると不潔感のある印象になることも。

清潔感をだすために、シワのないシャツやくたびれていないパンツやスカートを選ぶといいでしょう。あまりくすんだカラーではないものがベターです。

・安っぽくしない
さまざまなバリエーションのアイテムがそろい、格安で買えるファストファッション。そのシーズンのトレンドが簡単に手に入るので、大人女子としても、ぜひオフィスカジュアルに取りいれたいですよね。

でも、30代大人女子としては、あまり安っぽくならないことが重要。

そこでおすすめは、ヨーロッパ系ファストファッションブランドです。ヨーロッパ発ブランドにはモードやベーシックなアイテムが多く、落ちついた女性らしいシルエットやデザインのアイテムが探しやすいのです。


また、失敗のない取りいれ方としては、まずはトップスのインナーに着るものや、ベーシックなパンツやタイトスカートを見つけることです。

コーディネートのメインとなる羽織りものや、バッグ、靴、スカーフなどの小物は、少し予算が高めのお気にいりブランドを合わせると、全体的に安っぽくなる心配はありません。

30代大人女子はオフィスカジュアルもかっこよく決めたいものですよね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.