キラキラストーンやコットンパールを使ってできる 手づくりアクセサリーのススメ

2016年1月26日 21:00
 

近ごろ、手づくりアクセサリーが密かなブームとなっています。

その理由は、市販されているようなアクセサリーをお手軽かつ格安につくれるうえ、自分好みにアレンジできるから。主要なパーツを組みあわせるだけで完成するため、初心者でもトライしやすいことも考えられます。

関連リンク

・時短どころかむしろ非効率!「主婦が複数の家事を同時に行う」リスク3つ
・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・見慣れない丸や線が…「新しい洗濯表示」何が変わったか知ってますか?
手づくりアクセサリー

手づくりアクセサリーの世界を楽しみたい! これからチャレンジしてみたい! と考えている方に向けて、簡単にはじめられる入門編を紹介します。

■キーワードは「コットンパール」と「ビジュー」

最初に用意するのは基本となるパーツと、ペンチや接着剤などの簡単な道具だけ。工具は100円ショップなどでそろえられます。

アクセサリーのパーツは、専門店やネットショップなどで手に入れられます。オススメは、「コットンパール」と「ビジュー」です。

「コットンパール」は、綿を加工し、表面面に真珠を模して塗装加工したものをいいます。軽くてアンティークな色合いとマットな質感があることから、アクセサリーのなかでも人気を集めています。

「ビジュー」は宝飾品を意味するフランス語です。アクセサリーの分野ではラインストーンを集めたものをさします。ビジューはキラキラ光る宝石のようにかわいいので人気があります。

このふたつを使ってできる、ピアスのつくりかたを説明します。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.