2016年2月17日 19:00|ウーマンエキサイト

仲の悪い両親を離婚させたい! どうしたらいい?


■ご両親に理想を押しつけていない?

Yさんはご両親思いのいい方ですが、ご両親の人生を自分のモノサシで測り、自分の理想通りにしようとするのは、ちょっと問題あるかもしれません。

人の人生のことをとやかく言っていられるほど、自分の人生に余裕があり、納得できているのでしょうか? 正直に言うと、自分の人生に納得できていない人ほど、他の人の人生に口出しすることが多いもの。

もし自分の人生に納得できていたら、「人それぞれに幸せの形があること」もわかるので、相手から相談されない限りは放っておいてあげるものだからです。

ご両親と一緒に暮らすのが不満なのであれば、まずはYさんが実家を出た方がいいのでは? そうすれば、ご両親がどんな生活スタイルをしていても、気にはならないでしょう。

さらにご両親だって、いままで夫婦の仲介役だった娘がいなくなることで、本当に毎日の生活が辛くて苦しいものになるのであれば、自分の人生を見つめ直すものだと思いますよ? 

夫婦の数だけ、夫婦の形があるものです。ご両親それぞれ、好きに生きさせてあげましょう。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.