かわいすぎてキュン死寸前! 心が癒やされる動物の赤ちゃん5選

 

写真を見るだけで癒やされる、そんなお気に入りの動物はいますか? 

ぐっすり寝ている犬と猫の赤ちゃん

(c)Happy monkey - Fotolia.com



羊やアルパカなど毛がフワフワ、モフモフしている動物は、みているだけで気分はほっこり。

私たちの身近な存在、犬や猫にも毛がフワモフした種類があります。子犬や子猫は、さらに毛が柔らかくフワモフ感がグレードアップ。

そんな癒やし系のアニマル写真を部屋に飾ってみれば、あっという間に嫌なことも忘れてしまいます。

写真を飾るなら、絶対はずせないおすすめの動物の赤ちゃんをご紹介します。

■短い足が超キュート! ミニチュアホース

足が太く、短いミニチュアホースは女性にも大人気。

一躍注目を集めたのが2015年4月7日、長野県佐久市スエトシ牧場で生まれた、ミニチュアホースの赤ちゃん“そらまめ“。

生まれたときは体高20cmほどしかなく、甘えんぼうの性格と、その見た目のキュートさで話題になり、いまでは写真集を出版するほどの人気ぶりなんだとか。

■思わずさわりたくなる! モフモフ子犬

真っ白で柔らかそうな毛と、フワフワかわいらしい姿は、見ているだけで癒やされます。

おもちゃで遊んだり、じゃれ合ったりする元気な姿は、思わず手を伸ばして抱きしめたくなるほど。

■見ているだけで癒やされる! モフモフ子猫

毛だけではなく、抱き上げると体も柔らかい猫の赤ちゃん。

そのさわり心地の良さに、この寒い時期湯たんぽ代わりに抱っこしている人も多いとか!? 

■まるでぬいぐるみ! フェレットの赤ちゃん

きょとんとしたその愛らしい表情は、まるでぬいぐるみのよう。

フェレットの赤ちゃんは、生後1カ月未満で親離れをするそう。生まれて2日目には、ホワホワモフモフの毛が生えてきます。

好奇心の強いフェレットの予測不能な行動は、毎日見ていても飽きることはないはず。

■貫録たっぷり! おひげの生えた小さなおさるさん

エンペラータマリンの生息地は南米の森。成長すると立派な口ひげが生え、皇帝のようなその見た目から、この名前が付けられたのだそう。

よくみると小さな赤ちゃんにも口の上にモフっとしたひげがあります。



新着くらしまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.