仕事服との相性バツグン! 働く女性のネクタイコーデ

 

男性のアイテムという印象の強いネクタイ。じつは、女性のオフィスコーデにもオススメなんです。

クロスタイをする女性

© nicoletaionescu - Fotolia.com



使い方次第では、シャツやブラウスと合わせてさまざまな演出を楽しめます。

とはいえ、「カジュアルな服装ならともかく、仕事服に合わせるとなるとためらってしまう…」と考えている人も多いことでしょう。

ネクタイを男性だけに使わせておくのはもったいない! そこで、働く女性のためのネクタイの取りいれかたを紹介します。

■最初は女性用ネクタイがオススメ

まずは、使いやすい女性用ネクタイから取りいれるといいでしょう。男性用ネクタイより細めになっているため、シャープでスタイリッシュな印象を与えることができます。また、短めなので丈を気にする必要もありません。

ビジネスコーディネートである以上、首元できっちり結ぶ方が好印象です。服装規定がゆるやかな職場だったら結び目を下にずらして、細めのスカーフのようにつけるのもいいかもしれません。

女性用ネクタイで着こなしに慣れてきたら、男性用ネクタイやクロスタイにも挑戦してみましょう。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.