2016年1月28日 15:00|ウーマンエキサイト

女性用ネクタイでおしゃれに! 仕事につかえるオフィスコーデ

男性のアイテムという印象の強いネクタイ。じつは、女性のオフィスコーデにもオススメなんです。

目次

・最初は女性用ネクタイがオススメ
・タイタックでさらにオシャレに着こなそう!


クロスタイをする女性

© nicoletaionescu - Fotolia.com



使い方次第では、シャツやブラウスと合わせてさまざまな演出を楽しめます。

とはいえ、「カジュアルな服装ならともかく、仕事服に合わせるとなるとためらってしまう…」と考えている人も多いことでしょう。

ネクタイを男性だけに使わせておくのはもったいない! そこで、働く女性のためのネクタイの取りいれかたを紹介します。

■最初は女性用ネクタイがオススメ

まずは、使いやすい女性用ネクタイから取りいれるといいでしょう。男性用ネクタイより細めになっているため、シャープでスタイリッシュな印象を与えることができます。また、短めなので丈を気にする必要もありません。


ビジネスコーディネートである以上、首元できっちり結ぶ方が好印象です。服装規定がゆるやかな職場だったら結び目を下にずらして、細めのスカーフのようにつけるのもいいかもしれません。

女性用ネクタイで着こなしに慣れてきたら、男性用ネクタイやクロスタイにも挑戦してみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.