2016年2月4日 15:00|ウーマンエキサイト

セルフスタディでも伸びる! 社会人のためのオススメ英語学習法


■レベルアップしたい人には、TOEIC(R)対策もできるお役立ちアプリ

仕事で必要になったので、手っ取り早く英語力をアップさせたい! そんな人は通勤中や帰宅後のすきま時間にできるアプリを活用してみてはいかがでしょう。

・TEDICT(iOS/Android:無料版・有料版あり)
各国のさまざまな分野のスペシャリストがプレゼンを行う講演会「TED」をご存じですか? 多くの聴衆のために、わかりやすく、聞きとりやすいプレゼンがされていることから、いまTEDを英語の勉強に取りいれている人がたくさんいます。

「TEDICT」は、TEDの有名なプレゼンをリスニングして文章に書きおこす「ディクテーション」が簡単にできるアプリです。

リスニングのトレーニングはもちろん、英語でのプレゼンをするときにどうしても長くなったり、難しくなったりしがちな内容を、簡単なワードやいいまわしですっきりまとめるためのテクニックも参考にしたいところです。

・TOEIC(R)テストスーパー模試600問(iOS:有料)
TOEICを受けなくてはならないけれど、じっくり勉強している時間がない人に。過去3回分の模試が収録されていて、本番さながらの問題を解くことができます。

とくに、TOEICで大きな課題となるのが時間配分。実際のテストと同じ制限時間のなかで、どのパートにどれくらい時間がかかるかアプリを使って予測しておけば、余裕をもって本番に臨むことができそうです。


無理なく楽しく英語力アップを目指している人は、ぜひ参考にしてください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.