2016年2月8日 20:00|ウーマンエキサイト

ダイエットにも! 新習慣、ヨーグルトは「夜」食べるのが正解!


■夜の小腹対策にもぴったり

夜食べるヨーグルトの適量は、プレーンのものを200g。スーパーなどで見かける大きいサイズのヨーグルトは400~500g程度なので、約半分食べることになります。

食後のデザートとして食べるには少し多いと感じるなら、サラダのドレッシングをヨーグルトベースにするなど、夕食にもヨーグルトを取りいれられると◎。

ちなみに、ヨーグルトにはこんなうれしい効果もあるそう!

ヨーグルトには牛乳と同じように、たんぱく質やカルシウムが多く、さらにビタミンB2が豊富に含まれています。(中略)
特に、ビタミンB2には脂質を分解してエネルギーに変える働きがありますから、不足すると肥満の原因になります。毎日ヨーグルトを食べることで、不足を補えるというわけです。
夜に小腹が空いたときでも、ヨーグルトなら食べて大丈夫! むしろ、その習慣が腸内環境を整えたり、ダイエットにつながったりする可能性まであるのです。

ただし、寝る直前の飲食は体にとって負担になることも。
できれば就寝の3時間前までを目安に食べるとベターです。

おいしくヘルシーな夜のヨーグルト習慣、今夜からはじめてみてはいかがでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.