実店舗を掲載! ガイドブックいらずの食べあるきマンガ5選【今日のマンガ気分vol.1】

 

いまや一大ジャンルとなった「グルメマンガ」。

そのなかから料理バトルやレシピではなく、実際のお店の情報が盛りこまれた食べあるきマンガをピックアップしてご紹介します。

レストランで食事中

© Syda Productions - Fotolia.com



デートに、女友だちとのランチに、おひとり様ごはんにと、使えるお店が満載です。

■メニューに食べ方まで教えてくれる!『愛がなくても喰ってゆけます。』(太田出版)

『大奥』や『西洋洋菓子骨董店』などの人気作品を手がけたよしながふみは、自他ともに認める食通マンガ家! 

現在『モーニング』で連載中の『きのう何食べた?』は自炊のおともにぴったりですが、『愛がなくても喰ってゆけます。』は外食のおともにばっちり。フィクションともノンフィクションともつかないマンガ家の私生活が、ゆるゆると描かれています。

舞台となるのは、都内に実際にある料理屋さん。「このメニューはこんなふうに食べるとうまい」ということをこと細かに教えてくれます。タイトルとは裏腹に食への愛にあふれた一冊です。

■札幌ご当地グルメガイド?『札幌乙女ごはん。』(Dybooks)

札幌在住アラサー女性の等身大の日々に、ご当地グルメスポットや施設情報がプラスされています。失恋に仕事に婚活にと奔走する主人公・小田早織を、ついつい自分と重ねて応援したくなることまちがいなし。

思いどおりに進まない日常を送るなか、ちょっとひと息つかせてくれたり、励ましてくれる「おいしいもの」が、あなたの地元にもきっとあるはず。あなただけの「乙女ごはん」を探してみましょう。…


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.