2016年2月11日 12:00|ウーマンエキサイト

猫モフり放題! 瀬戸内海に浮かぶ猫まみれの島

一生に一度は絶対行くべき瀬戸内海の島々。島によって魅力も特徴もそれぞれ。

目次

・絶対はずせないアートの島・直島へ
・喧騒から離れて、散策メインの島・男木島へ
・猫好きの聖地・青島へ


変なポーズののらねこ

(c)jpggifpng3 - Fotolia.com



なじみのない方のためにポイントを押さえて紹介します。

有給を取って国内旅行、ぜひ予定を立ててみてはいかがでしょうか?

■絶対はずせないアートの島・直島へ

アートの島と言えば、直島。

雑誌やテレビの特集でも度々紹介され、アメリカの情報誌「Traveler」でも「死ぬまでに行きたい場所」として掲載されました。

国内外問わず世界中から観光客が訪れている島です。

アート作品が島のあちこちに点在し、美術館やホテルなど美しい施設があります。

島内を散策するにはバスを利用しますが、天気がよければレンタサイクルも気分は最高。


ホテルは洗練された「ベネッセハウス」が有名です。

アートの存在意義を再認識させられる直島は、日本が誇れる場所と言えるでしょう。

■喧騒から離れて、散策メインの島・男木島へ

男木島は小規模な離島。

現在、住民約180人程が暮らしています。

島内はレンタサイクルか徒歩で周遊でき、古民家風の食事処や、散策の途中で出会うアート作品など、街並みをじっくり楽しむことができます。

ちなみに男木島は猫の楽園としても名高く、猫と出会う確率100%の猫好きにはたまらない島。

民宿に宿泊して、ゆっくり自分のペースで落ち着いた時間を過ごす旅が楽しめます。


■猫好きの聖地・青島へ

青島は東西1.5km、南北0.35km、住民は15名程度の小規模離島。

男木島と同様、猫がたくさん住んでいます。その数なんと推定100匹以上! 

青島は観光地化されておらず、もちろんコンビニや商店などは一切ありません。

フェリーの本数も少ないため、一日に島へ行ける人数も限られています。

本島と島を行ききするフェリーは、島民の大切な足。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.