お部屋がプチ水族館に! 美しくて癒やされる「アクアリウム入門」

2016年2月14日 17:00
 

自宅でホッとくつろいでいる視線の先に、美しい水景があったらすてきですよね。

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・妊娠・出産… 望むものが手に入らず苦しい時の対処法【心屋仁之助 塾】
・こだわりの豆なのにマズっ!「ドリップ式コーヒー」NGな入れ方3つ
ネオンテトラ

© otsuka-nettaigyo - Fotolia.com



水草の緑や鮮やかな熱帯魚はお部屋のおしゃれ度をアップしてくれます。そしてなにより癒やされます。セット水槽なら手軽にはじめられて、手入れも簡単です。

■インテリアにもなる小型水槽

かすかに耳をくすぐる水流音とゆらゆらと揺れる水草、そして水草と戯れるようにして優雅に泳ぐ、色鮮やかな熱帯魚…。

こんな光景を毎日眺めることができたなら、めまぐるしく働いて疲れた心もホッとリセットできるというものです。

水槽にライトをつければ、部屋の照明を落としたときに光に照らされた美しい水景が浮かびあがって見えてきます。おしゃれな女性のお部屋にぴったりのすてきなインテリアです。

しかも、熱帯魚たちはときどき、「エサちょうだ~い」といわんばかりに、こちらを見ながら踊るように泳いだりします。そんなことされたら、も〜う、たまりません!

「水槽のあるお部屋ってすてきで憧れるけれど、世話が大変そうで手に負えない気がして」
「ひとり暮らしのお部屋は広くないから、水槽なんて置けないな…」
「水槽って重いし、水もたくさん必要だから、水道代や部屋の模様替えのこと考えると、ハードル高いかな」

そんな心配があるなら、小型水槽がオススメ。女性でも扱いやすく、狭いスペースでも置けるのです。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.