2016年2月12日 07:00|ウーマンエキサイト

うわっ…私のパワポ、ダサすぎ…? プレゼンに通る企画書を作るパワーポイントの使い方

プレゼンテーションで使うソフトといえば、やはりパワーポイント。

目次

・シンプルでセンスが良い!「P-ralay」
・一瞬で資料が華やぐ!「bb-wave」
・種類はなんと3,400以上!「bizocean」


机の上のノートパソコン

(c)alexbrylovhk - Fotolia.com



いつも同じようなテンプレートばかり使っていて、デザインがマンネリ化していませんか?

見栄えがパッとしない資料だと印象も悪くなってしまうもの。

ということで、上質でデザイン性の高いテンプレートを公開しているサイト、まとめちゃいました!

■シンプルでセンスが良い!「P-ralay」

ビジネス向けの、シンプルで使い勝手のよいテンプレートがあるサイトです。

「普段とは違ったデザインにしたいけど、あまりこったものや奇抜なものにはしたくない」という方にオススメ。

サイト内にはパワーポイントの使い方の解説もあるので、あまり資料をつくるのに慣れていない初心者はチェックしてみるといいかも。


■一瞬で資料が華やぐ!「bb-wave」

はなやかな雰囲気のテンプレートが多いのが、このサイトの特徴。

テンプレートだけでなく、資料で使えるクリップアートや、プロがつくったサンプルの企画書なども、公開されています。

「自分のつくる資料のレベルをもっと上げたい」という方はぜひ、のぞいてみてはいかがでしょうか?

■種類はなんと3,400以上!「bizocean」

とにかくテンプレートの種類が豊富。デザインの系統もシンプルなものから、ポップなものまで、なんと3,400種類以上!

しかも、事業計画書やフローチャートなど、ビジネスでよくつかわれる資料のテンプレートまであります。

また、サイトにはビジネスに役立つコラムも掲載されていて、資料作成のノウハウが学べるのも見逃せません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.