2016年2月15日 20:00|ウーマンエキサイト

meetupの評判は? 外国人の友達ができるイベントに潜入


■いざ話しだすと、しどろもどろに

まずは「イングリッシュタイム~!」といわれて、日本語禁止の英語タイムに入ります。私のパートナーとなったのはイギリス出身の男性。日本在住5年目とのことでした。

「自己紹介程度の英語ぐらいは話せるはずだし、独学の成果を出すのはいまだ!」と思いつつ、いざ話すとなるとなかなか思っていることを表現できず、しどろもどろ…。

痛感したのは、「英語の読みかきを勉強していても、いざとなると話すことができない!」ということ。これは慣れなので、話す機会が増えていけばスピーキング力もアップしていけるでしょう。

およそ30分ほどで日本語タイムに変わりましたが、全力で話したのであっという間の30分でした。


■実際行ってみた感想まとめ

実際、このイベントに参加して感じたのは、まったくの初心者の方には向かないということ。いきなりイングリッシュタイムに入るので、英語が少しも話せないでは会話になりません。英語の勉強はしているけど、実践の場がないという方にぜひオススメです。

かかった費用は飲み物とは別に500円。大手の英会話スクールでは1レッスン5,000円~くらいなので、コストパフォーマンスはよいです。

教えあうといっても先生・生徒の関係ではなく、海外で友だちとおしゃべりしているような感覚でした。日ごろ英語を勉強していて、なかなか使う場面がないという方は、ぜひ一度Meetupに参加してみてください。

・Meetup


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.