2016年2月16日 05:15|ウーマンエキサイト

一生、お金に困らない生き方とは?(一生、お金に困らないルール Vol.1)

一生、お金に困らないルール

一生、お金に困らないルール

「お金と向き合うことから、あなたの本当の人生が始まる」と言うのは、作家の本田健さん。ママ世代は、子育てや仕事で目が回りそうに忙しい時期だけれど、一生お金に困らない生活を手にいれるためには、今こそお金…

一生お金に困らない生活を手にいれるためには、今こそお金と向き合って、考えてみることが大切

© beeboys - Fotolia.com


「お金と向き合うことから、あなたの本当の人生が始まる」と言うのは、本田健さん。ママ世代は、子育てや仕事で目が回りそうに忙しい時期だけれど、一生お金に困らない生活を手にいれるためには、今こそお金と向き合って、考えてみることが大切だそう。

お金から逃げない

「お金と向き合うのは、久しぶりに体重計に乗るような怖さがあるかもしれませんね」と本田さん。どうせいい数字ではないし、イヤな気分を味わうに決まっている。そんな感じでお金から逃げ回ってきた人は、案外多いのではないだろうか?

いま、必要なのは、勇気と想像力です」(本田さん)。お金と向き合えていない自分、ちゃんと稼げていない自分、なかなか貯金できない自分、そういう「見たくない自分」を、いったん受け入れて許してあげる。

これまでにできなかったことは、考えても仕方ない。大切なのは「いまから何ができるか」。
今なら、まだ間に合う。これからお金との新しい関係をスタートしよう!


経済力で女性の一生は全然違う

「経済力次第で、女性のライフスタイルは全然違うものになります」(本田さん)。いまのあなたは、下記のどこにいるだろう? もし、どの立場でも選べるとしたら、あなたは、どこを選びたいだろう?

□借金返済で、心身ともに余裕なし。心配、過労で毎日が地獄のよう
□頑張って仕事をしても、生活するのがやっと
□忙しく仕事をして、ようやく普通の生活ができる
□旅行する、外食する、海外に行くなど、ちょっと贅沢ができる
□自由に欲しいものが買える。自由な時間がある。好きなことをして暮らせる
□お金に自由で、高級品も何でも買える。家、別荘も複数持っている
□理想の人生を生きて、何でもできる。人に援助する余裕がある

「今、あなたがどのような状態でも、5年もあれば、経済状態を大きく変えることは可能です
そのためには、お金のことや、仕事のことについて、今から真剣に向き合う必要があります」(本田さん)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.