ひもなしの●●タイプも! 女性にうれしい最新マスク事情

2016年2月19日 20:00
 

今年も花粉が気になる季節が到来。くしゃみや鼻水、目のかゆみなどのアレルギー症状に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。

関連リンク

・神奈川県民は日本一せっかち!? 関東が上位独占「せっかちな県民」ランキング
・“スロージュース”で体ポカポカ 有名フレンチ店シェフが教える、冬にうれしいレシピ
・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
マスクをする犬

© blanche - Fotolia.com



そこで、欠かせないのがマスク。近年では、その形も機能も進化し、これまでの常識をくつがえすマスクがたくさんお目見えしています。

今回はそんな、女性にうれしい最新のマスクをご紹介します。

■マスクは耳にかけるもの…はもう古い? 進化型マスクアイテム5つ

・耳に掛けないマスク
マスクにあるお悩みといえば、長時間つけていると耳が痛くなること。こちらは、日々マスクをつけて仕事をしている看護師の声をもとに開発された、その名もずばり「耳に掛けないマスク」。

これまで耳にかけていたひも部分を首の後ろで固定することで、耳に負担をかけず、かつ顔にフィットできるつくりになっているそう。一般販売が待ちどおしい新商品です。

・いやぁらっくすF
一般的なマスクのひもを、首や頭のうしろで固定するための補助器具も登場。こちらは、バンド部分に服飾でも使われるストレッチ性の高いレーステープを採用しているのが特徴です。

ずれにくく、ちらっと見えても安心なデザインが◎です。


新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.