2016年3月6日 04:15|ウーマンエキサイト

フェルトで赤ちゃんのおもちゃを手作りしよう!

目次

・フェルト生地の手作りおもちゃ(1)指人形
・フェルト生地の手作りおもちゃ(2)さかなのボタンはめ
・フェルト生地の手作りおもちゃ(3)クレープ
フェルト生地の手作りおもちゃ(1)指人形
赤ちゃん用のおもちゃは「飲みこめない大きさか」「舐めても害はないか」「不衛生ではないか」など、安全面が気になるものですよね。赤ちゃん向けに配慮した市販品もたくさんありますが、あっという間に成長してしまうため「せっかく買ったのに…」と使用頻度が少なくなってしまうのも悩みです。

それなら100円ショップで購入できるフェルト生地を使って、手作りおもちゃを作ってみてはいかがでしょう。手作りなので大きさは調整可能! やわらかくて手触りのいいフェルトおもちゃは、なめて汚くなってしまったらすぐに新しく作り直すこともできますよ。

フェルト生地の手作りおもちゃ(1)指人形



用意する材料はフェルト生地とハサミや布用ボンドなど
用意する材料はフェルト生地とハサミや布用ボンドなど。100円ショップでは5色のフェルトがセットになって販売されているのでとても便利です。

まずは簡単な指人形から作ってみましょう。

重ねて貼りつけ、裏返しにしたら端にまたボンドを縦につけ、くるくる巻いたら出来上がり
縦6cm×横6cmほどの生地と、同じ横幅で縦が2cmほどの肌色の生地を用意します。ボンドで写真のように重ねて貼りつけ、裏返しにしたら端にまたボンドを縦につけ、くるくる巻いたら出来上がり。肌色の部分に顔を描きます。

笑った顔、とぼけた顔、びっくりした顔など、表情ごとに何個も作ると楽しいですね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.