2016年3月31日 20:00|ウーマンエキサイト

新しい環境にも負けない! メンタルを強化してハッピーな春を迎えよう

こんにちは。Dr.コパです。新年度からは、いまとはガラリと生活が変わるという方も多いかもしれませんね。

目次

・イメージトレーニングで緊張感を克服しよう! 
・人付き合いはうまくいかないのが当たり前! 自分から飛び込んでいって! 
・それでも不安…そんなときはこれをお守りに! 


新しい環境にも負けない! メンタルを強化してハッピーな春を迎えよう

(c) zea_lenanet - Fotolia.com



進学・就職・転職・引っ越しなどは、あなたのメンタルにも大きな影響を与えるはず。今回は、どれだけ環境が変わっても、心がブレないでいられる方法をお伝えします。

■イメージトレーニングで緊張感を克服しよう! 

環境が変わるときというのは、今後どうなっていくのかと考えて、わくわくする気持ちと、どきどきする気持ちが入り交じるもの。

しかし、大人になるにつれて胸が弾むことは減り、不安の方が多くなりますよね。そんな感情を抱えたまま日々を過ごすと、だんだん精神的に疲弊していくでしょう。


また、新たな学校や職場で失敗したらどうしようと考えると、4月まで緊張しながら過ごすことになります。そうなると、身体的にもあまり良くありません。

そうならないために、イメージトレーニングをすることをおすすめします。たとえば、4月からの通勤路や通学路を実際に歩いたり、自己紹介の練習をしたりするとよいでしょう。

また、引っ越しをする場合は、内見以外でも新しい住まいを見に行ったり、間取り図を見ながら家具の配置を考えたりするとよさそうです。

楽しいことばかりではないかもしれませんが、何度も練習すると、不安や緊張は薄れますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.