発汗、保温、保湿… 代謝アップで痩せやすい体に! キレイに導く入浴剤3選

2016年4月3日 13:00
 

豊島サナエ ライター
豊島サナエ

30代後半になると、以前に比べて痩せにくくなったり、手や足の冷えを感じることが増えてきますよね。そんなときはゆっくりとお風呂に入って、体の代謝をあげてリラックスするのが一番です。今回は「発汗、保湿、保温」をテーマに、私が実際に愛用している「おすすめ入浴剤」をご紹介します。

© Anna Omelchenko - Fotolia.com



発汗を促しミネラルも補給できる「エプソムソルト」

エプソムソルトとは、実は「塩」ではなく硫酸マグネシウムのこと。硫酸マグネシウムは、体内の酵素の働きを活発にして体を芯から温めてくれるため、代謝アップと発汗作用が期待できます。

私は月経前のむくみ、月経後の痩せやすい時期に、意識的にエプソムソルトを入れたお風呂で半身浴をしています。びっくりするくらい汗がでるのと、お風呂から出た後もぽかぽかが継続するので「代謝が悪く、なんとなく体が重たい」と感じている方におすすめです。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.