2016年3月23日 22:00|ウーマンエキサイト

「ミカンだけじゃないんだからっ」日本最古の湯に、多島美の絶景 愛媛の知らないミリョク

[PR]


さらに、「瀬戸内海も絶対味わってほしい…」とのこと。多島海(一定の範囲に多くの島々が点在する海域のこと)の美しさのことを、愛媛では「多島美(たとうび)」といいます。

この多島美を見渡せるのが、大三島の「ところミュージアム大三島」。

ところミュージアム大三島

ところミュージアム大三島



とにかく絶景! と、愛媛生まれの知り合いも絶賛していました。この美術館は現代アートも素晴らしく、押さえておきたい場所です。

そして、愛媛県今治市にある「しまなみ海道」も有名。海道の上をサイクリングで楽しめます。しまなみ海道の玄関口であり、出発点でもあるのが今治市サイクリングターミナル「サンライズ糸山」。

しまなみ海道では唯一宿泊施設を持つレンタサイクルターミナルで、どの部屋からも来島海峡大橋を眺められる、最高のロケーション!

来島海峡大橋

来島海峡大橋
(c) paylessimages - Fotolia.com



あれもこれも行きたいところですが、気になるのは旅費…。せっかくならホテルはいいところに泊まりたいし、現地でのアクティビティもいろいろ体験したい! となると、渡航費は出来る限り抑えたいですよね。

そこで教えてもらったのが、ジェットスター。とにかく運賃が安い。なんと愛媛まで、片道最低5,990円(!)から利用できます。

ジェットスターイメージ

しかもジェットスターは、どこよりも安いことを約束する、最低価格保証を実施しています。そのほか、予算に応じてお知らせをくれる、プライスウォッチという機能など、お客様第一で安さを追求してくれているのが嬉しいところ。

安いからといって、サービスが悪いかというと、まったくそんなことはないのだとか。機内は意外と広く、足元にあることが多いシートポケットを上部に取り付け、ゆったりとしたスペースを確保。

ジェットスター 機内

フライトアテンダントの方もとても親切だそうで、それなら言うことなし。

しかも、全国のコンビニやアプリからも予約ができ、いつでもどこでも、思い立ったときに簡単に購入できるのだとか。※1

あったかい季節がきたら、「思いたったら愛媛」な旅も楽しそうです。

ジェットスター

※1 航空券予約が可能なコンビニ・・・Loppiを設置している全国のローソン、ミニストップおよび、Famiポートを設置している全国のファミリーマート

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.