2016年4月8日 20:00|ウーマンエキサイト

恋や人生が劇的に変わるかも!? 悩める大人女子におすすめの「幸福論」3選

「幸福とは何か?」。多くの学者や思想家たちがこのテーマと向き合い、言葉を尽くして語ってきました。それを記した「幸福論」には難しい内容のものもありますが、思い切って読みはじめてみると、そこには意外と身近に感じられる金言がいっぱい!

恋や人生が劇的に変わるかも!? 悩める大人女子におすすめの「幸福論」3選

© inesbazdar - Fotolia.com


今回はそんな「幸福論」の中から、恋に迷う大人女子にもおすすめの3冊をご紹介します。

■優しさ溢れるヒントが満載
「幸福論」(アラン著/白井健三郎訳/集英社文庫)

フランスの哲学者・アランは、実践的人間哲学の新しいスタイルを作ったと言われている人物。

「実践的人間哲学」なんて難しそうですが…。この「幸福論」は、幸福をテーマとした短いコラムのような文章を集めたもので、意外と読みやすいです。一冊丸ごと読み切る自信がない方は、まず目次の気になった項目だけを読んでみるのもアリ。

「悲しいときは、こんな風にしてみたら?」

「ここをちょっと変えてみたら、幸福が手に入るかもよ?」

そんなヒントをちょっとずつくれるような感じで、とても「優しさ」を感じます。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.