2016年4月7日 16:00|ウーマンエキサイト

義実家での滞在をおたすけ! お義母さんとの会話ネタや上手なすごしかた

4月末から始まるゴールデンウィーク。義実家への滞在、特に泊まりを憂鬱に思う既婚女性は多いもの。ゆかりのない地方で友達もおらず退屈だけど気をつかう…そんな人にちょっとしたコツを紹介します。

目次

・思い出話で盛り上がる
・母校めぐり
・映画


家族団らん

(c) milatas - Fotolia.com



■思い出話で盛り上がる

義母と嫁で共通する話題といえば、息子である夫。お義母さんがノリノリで話してくれるというのがポイントです。

あなたはニコニコと話を聞いていればいいだけ。夫に関する意外な事実も判明したりして…!?

・夫が昔どんな子供だったか
(出産時のエピソードなども話がふくらみやすい)
・どんな習い事をしていたか
・どんなことに興味があって、得意だったか
・一番よく食べた時の食事量
(男の子はたいてい大食いレジェンドを持っている)
・反抗期武勇伝
・学生時代の恥ずかしいエピソード

など、上手に質問をつなげば話も途切れにくく、間が持たない…という気まずさも回避できます。

母親というものは、子育て時代の鉄板ネタやすべらない話をいくつか持っているもの。
何度でも話したい、何度でも聞ける話があるはずです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.