2016年4月28日 18:00|ウーマンエキサイト

20年ぶりに体験! ロングセラーな「メリット」が支持されている理由とは!

[PR]

子どものころ、我が家のお風呂場の定位置にいつもあった「メリット」。家族みんなで使っていたそのシャンプーは、「フケ・かゆみを防ぐ」とCMで見てから、身だしなみが気になる思春期にも重宝したものです。

20年ぶりに体験! ロングセラーな「メリット」が支持されている理由とは!

【医薬部外品】 地肌と髪をすこやかに保ちます。地肌と髪の汗のニオイを防ぎます。



しかし、大人になるにつれ次から次へと新商品のシャンプーが発売される度に、ついつい目移りしてしまい数多く試してみて数十年…。

そんなある日、ふと店頭で見た「メリット」を懐かしく思い、子どもを産み家族が増えた私にはなんだか特別なシャンプーに思えて、ついつい手に取ってしまいました。

久しぶりのメリットに感動!

子どものころに使った「メリット」シャンプーを約20年ぶりに使ってみることに。驚いたのは、あの独特だと思っていた香りが私好みのやさしい香りになっていたこと。

それだけでなく、洗っている時は柔らかいフワフワの泡に包まれているような指通りの滑らかさ。昔はキュッキュッときしむような感じだった洗い上がりが、今はすっきりするのにサラサラに!

しかも新「メリット」は「フケ・かゆみを防ぐ」ことに加え「地肌の汗のニオイを防ぐ」という効果も。

子どもを産んだせいなのか歳のせいなのか、毎日きちんとシャンプーしているつもりなのに何となく自分でも髪の汗のニオイが分かり、ママ友とおしゃべりしている時も何となく地肌の汗のニオイが気になっていました。

ただでさえ家事や育児に追われ、忙しい毎日を過ごしているママたちにとって、これはポイントが高いですよね。

これは、新「メリット」シャンプーが地肌の汚れに含まれるニオイのもとまですっきり落とすよう改良されているからだとか。

確かに翌日も地肌が軽く感じ、汗をかいてもニオイが気になりません。一日中清潔に過ごせるので、気分も軽やかで子どもに対してのイライラも少なくなりそう。

これからの季節は汗をかくことも増えるし、それに伴うニオイがとても気になるので、この効果はとてもうれしいポイントです。しかも、メリットって実はノンシリコーン処方だったんですって! これも嬉しいポイントですよね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.