2016年4月11日 23:00|ウーマンエキサイト

結婚後も男友達とうまくつきあうために心得たいこと

お互いにやましい気持ちはなくても、結婚すると男友達とはつきあいにくくなります。だからといって、大切な友だちと疎遠になるのは悲しいですよね。どうすればうまくつきあっていけるのでしょうか。

目次

・夫に男友達の存在を明かす
・男友達との交流はオープンに
・相談を受けているときにはどうすればいい?


スマートフォンを持ちながら、話し合いをするカップル

(c) Monet - Fotolia.com



■夫に男友達の存在を明かす

学生時代から仲の良いグループに、男友達が含まれていることは珍しくありません。結婚後はふたりきりで会うことがなくても、個人的に連絡をとる機会はありますよね。

しかし、妻が自分の見知らぬ男と仲良くしていたら嫌がるのではないでしょうか。いくら学生時代の友だちと説明しても、後からそれがわかるのは男としてはおもしろくないようです。

結婚後もつきあいが続いている男友達がいるなら、早い段階で夫に紹介してしまいましょう。
もちろん、ほかの友だちも一緒に。

自宅に招いて顔を合わせてもらうのが一番ですが、写真を見せたりして仲の良いグループに男友達もいることを知らせておくのも効果的。夫を不安にさせないことが重要です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.