2016年4月15日 12:00|ウーマンエキサイト

行列必死! 築地で手に入る、サクサクのつくりたてシュークリーム

市場移転後も場外が残ることが決定し、平日休日問わずにぎわっている築地。築地というと、どうしても魚をイメージしがちです。

目次

・サクサクのつくりたてシュークリームをパクリ
・おさえておきたい コーヒーとフィナンシェ


シュークリーム

しかし、築地には行列のできる食べあるきスイーツがあるのをご存じですか? 

■サクサクのつくりたてシュークリームをパクリ

築地本願寺から徒歩約3分、路地を一本入ったところにある「CELI SWEETS FACTORY」です。お店の近くにいくと行列ができているので、すぐにわかります。

そしてここで味わえるのが、絶品のシュークリーム。うれしいのは、「すぐ食べます」と言うと焼きたてが食べられるところ。

あたたかくてサクサクのシューに、甘さ控えめのとろーりクリームが! しかも、クリームがたっぷり入っているのに重たくないんです。

シューには、幻のバターといわれるカルピスバターを使用。
クリームにも使われる卵は契約農家から直送の「赤玉」と厳選された食材でつくられています。

持ちかえりの場合は瞬間冷凍してくれるので、家に帰ってオーブンで温めると…まるでお店でできたてを食べているようなサクサクが味わえます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.