2016年4月17日 04:00|ウーマンエキサイト

ちょっと疲れたなと感じる妻たちへ 感慨深い結婚にまつわる名言集7選

目次

・心から人を愛そうとしなかった…
・これまで見たものの中で、もっとも美しかったのは…
・愛されることより理解されることより
・傷つくことを恐れず当たって砕けろ
・恋とは…愛とは…
・愛は、ともに同じ方向を…
・要するに、まだ一流ではないってこと
ちょっと疲れたなと感じる妻たちへ 感慨深い結婚にまつわる名言集7選
楽しいことばかりじゃない結婚生活、たまには1人でゆっくり考えたいときもあるでしょう。でも、相手がいると、なかなかそうはいかないもの。

だからこそストレスだって溜まるし、行き詰まることだって…。そんなとき、ふと独身時代の自分を思い出して、「あの頃は良かったなぁ…」と思うことがあるかもしれません。

今回は、そんな「ちょっと疲れたな」と感じる妻たちに向けて、著名人が残した結婚にまつわる名言をご紹介します。

もしかしたら、そのなかのひとつが、あなたのライフスタイルを支える教訓になるかもしれませんよ。

■心から人を愛そうとしなかった…

私はこれまでの人生でずっと、「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。
でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと初めて気がついたの。

私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。


■これまで見たものの中で、もっとも美しかったのは…

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。
これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。



■愛されることより理解されることより

愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。




新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.