2016年4月30日 12:00|ウーマンエキサイト

女性としての魅力を下げている⁉︎ 嫉妬心が強い女性に共通する5つのこと

女性としての魅力を下げるもの、なんだかわかりますか。ルックスやスタイル、コミュニケーションや個性よりも重要な問題です。

目次

・ジェラシーが強い女性の共通点
・ポジティブな心が魅力アップにつながる


微妙な顔をする女性

© patramansky - Fotolia.com



それは、ジェラシーです。嫉妬心が女性の魅力を下げてしまい、その人そのものの価値も低くしてしまうのです。ジェラシーは憎しみの種となりネガティブを生みだすもの。美しさとは真逆の感情です。

結婚、夫婦、仕事、友だちなど、誰かと比べたり何かと比較したりするのは無意味です。内面を磨けば身にまとう雰囲気も変わり、魅力ある“感じの良さ”が相手に伝わることでしょう。


内面を磨くためには、まずはジェラシーという感情を消すことが大切なんですね。

■ジェラシーが強い女性の共通点

嫉妬心が強い女性には、共通するポイントがあります。下記の5つが当てはまるかどうか、チェックしてみましょう。

・相談できない
虚勢や意地を張って生きるのは、強い嫉妬心を生む原因となります。相談できずに我慢する傾向が強く、内にたまった不安や迷いが嫉妬心を育ててしまいます。

・すぐに比べてしまう
自分や夫を誰かと比べて、劣っている部分を見つけようとするクセ。物足りなさを埋める「うらましい」という感情は、嫉妬心を肥大させてしまいます。

・ストレスをためやすい
ストレスで自己コントロールができなくなると、前向きさよりもネガティブな感情が優先されてしまいます。
イライラが嫉みを生む原因になることもあるのです。

・依存しやすい
執着しやすく依存しやすい人は、ちょっとしたことでも強いジェラシーを感じるもの。まずは執着心をなくさなければ嫉妬心も消えません。

・評価してしまう
他人の欠点や長所から、その人の人間性や立場を評価するクセがある人。結局は他人と自分を比べているだけなので、自分が劣っていると感じれば、嫉妬につながります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.