2016年4月30日 04:00|ウーマンエキサイト

おにぎりポーチの作り方。簡単、手縫いでもOK!

おにぎりポーチの作り方。簡単、手縫いでもOK!

公園やちょっとした出先で子どもがお腹を空かせたとき、ちょっとだけ何か食べさせたい…。そんなときに便利なのが「おにぎり」ですよね。いろいろな具材を混ぜ込めれば栄養のバランスも取れる、便利な1品ではないでしょうか。

しかし、おにぎりを持って出かけるのに、お弁当箱にわざわざ詰めるのは気が進みませんよね。食べ終わった後に、空のお弁当箱を持ち帰らなければならないと思うと面倒です。

そこで重宝するのが、おにぎりケース。お弁当「箱」ではないので、食べ終わったら小さく畳めてかさばりません。

市販もされていますが、実は断ち目の処理不要で、手縫いでも簡単に作ることができるのです。
お気に入りの布で作ってみませんか?

■お出かけに便利! おにぎりケースの作り方

【材料】
・29×60cmの布 2枚(同じ柄でも、違う柄でもOK)
・裁縫道具
・A4サイズの紙
おにぎりポーチの作り方。簡単、手縫いでもOK!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.