2016年5月27日 08:00|ウーマンエキサイト

かぶりっこなし! ちょっと意外な出産祝い5選

周囲の女性たちが出産ラッシュを迎えると、その都度、お祝いに何をあげるか悩みませんか? ベビー用品は出産祝いの定番ですが、ほかの人とかぶりがち。生まれた赤ちゃんが第二子、第三子の場合は、すでにママは必要なグッズを持っているはず…。

目次

・ママ用のリラックスグッズ
・母乳育児のママには授乳ストラップを
・浴衣、水着などの季節アイテム
・子ども用のお箸
・Amazonギフト券


かぶりっこなし! ちょっと意外な出産祝い5選

©Kzenon-fotolia.com


そこで今回は、ほかの人とかぶりにくい出産祝いの品を提案します。

■ママ用のリラックスグッズ

出産直後は赤ちゃんにばかり注目が集まりがち。ベビー用品ではなくママ自身が使えるものを贈ると、かぶりにくい上、ママにも喜ばれます。

産後のママの生活は、家で赤ちゃんと過ごす時間が中心になるので、授乳中でも飲めるノンカフェインのお茶セット、シルクやオーガニックコットンなどのルームウェア、入浴剤などのリラックスグッズがおすすめです。

上質素材を使ったものを選んで、出産の疲れをじっくり癒してもらいましょう。


■母乳育児のママには授乳ストラップを

赤ちゃんを母乳で育てているママには、授乳グッズを贈るのもいいでしょう。ただ、授乳ケープや授乳クッションは、定番というほどではないですが、出産祝いに贈られることが少なくありません。

授乳グッズの中でも比較的珍しく、かぶりにくいのが、授乳ストラップ。授乳中にTシャツやカットソーなどのボタンのない洋服をたくし上げたまま固定できるヒモのようなグッズです。

長いゴムでも代用できますが、ネックレス風のかわいいデザインのものが販売されています。使ってみると想像以上に便利なので、ウケはいいはずです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.