2016年6月21日 07:00|ウーマンエキサイト

親子で作ろう! 手作りバスボムでシュワシュワ楽しいバスタイム

お風呂で楽しそうにしている赤ちゃん

© famveldman - Fotolia.com


夏になると暑い日が続き、熱い湯船につかるのがいやになるときってありませんか? でも、暑い日こそ、しっかりと湯船に浸かって疲れをとりたいものですよね。

そんなときに、バスタイムを楽しくしてくれるのが発泡入浴剤・バスボムです。
市販されているものもたくさんありますが、親子で作って、自作のバスボムをお風呂に入れて発泡させたら、実験のようで楽しくなりますよ♪

今回ご紹介するレシピで作るバスボムは、お湯に色はつきませんが、重曹の効果で一番風呂でもお湯が柔らかく、肌にやさしくなります。また、発泡する炭酸効果で血行が良くなり、肩こりや腰痛の改善や美肌効果もあると言われています。

楽しく作って、楽しいバスタイムで血行促進。一石三鳥ですね。ぜひ、親子で楽しんでみてください。

■親子で作ろう! 手作りバスボムのレシピ

【材料】(小2個分)
・重曹 大さじ3

・クエン酸 大さじ1

・水を入れた霧吹き

・ラップ、もしくはシリコン型

※重曹とクエン酸は、できれば食品添加物として販売されている物が安心です。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.