2016年8月5日 18:00|ウーマンエキサイト

不器用でもいい! 仕事で自分らしさを発揮するコツ

こんにちは、栗原達也です。今回は自己表現としての仕事について話をしていこう。

不器用でもいい! 仕事で自分らしさを発揮するコツ

(c) Sergey Nivens - Fotolia.com



順風満帆に働いていて、世の中の荒波を器用に渡っているように見える人って確かにいるよね。

なんでも器用にこなしているように見える人というのは、それなりのことをしているもので、努力している姿を人前で見せていないだけなんだ。

軽やかに世間を渡っているように見える、その裏では会話に困ることがないように旬の話題をつねに仕入れておくとか、どんな人にもわけへだてなく笑顔で接するなど、周囲に一目置かれるような行動を心がけているものなんだよ。

だからこそ、仕事で自分らしさをきちんと発揮できているといえるだろう。自分のことをよくわかっているからこそ、「らしく」働けるんだ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.