2016年9月3日 23:00|ウーマンエキサイト

使わなくなった育児グッズで賢く稼ぐママがしていること

サイズアウトした子ども服や使わなくなった育児グッズ、おもちゃ。処分にお金がかかるようなモノも、フリマアプリを使えば簡単に販売することが可能です。すっきり断捨離でき、さらに“チリツモ”でおこずかい稼ぎも。

目次

・売れるのは新品だけじゃない!
・中古品でも売れるアイテムって?
・売るときのコツは「需要が高まる時に魅力的なキャッチで出品すること」


使わなくなった育児グッズで賢く稼ぐママがしていること

© George Dolgikh - Fotolia.com



売れるのは新品だけじゃない!

子ども関連のアイテムは使用期間が短いとはいえ、やはり「新品・未使用」が人気。特にバス・トイレグッズなど衛生面が気になるアイテムだと中古品は敬遠されます。お祝い品が重なってしまったときなどの場合に、箱入りのまま、タグなどを切らずに新品として出品する人が多いようです。

ただし、その際は値付けに注意。新品だからといって定価と同額だったり、通販サイトと変わらない値段だと買い手は「お店で買おう」となってしまいます。
「新品なのに少し安く買えてオトク」と思える値付けを狙うと売りやすいですよ。

中古品でも売れるアイテムって?

新品でなくても需要の高いものは以下の通りです。

・使う頻度が低い、または季節が限定されワンシーズンしか使えないもの
長靴、ムートンブーツ、ラッシュガードなど(4歳ぐらいまでのサイズ)

・自宅にはあるけれど実家用にもほしいもの
ベビーカー、チャイルドシート、三輪車など

・ブランドもの、はやりもの
トリップトラップ(ストッケの子ども椅子)、ストライダーなど

これらは、多少汚れや傷があっても値段次第で売れる可能性大。特に処分費用がかかるようなものは、ダメもとでフリマアプリに出してみるもの良いかもしれません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.