2016年10月1日 11:00|ウーマンエキサイト

いいことしかない! 新ドリンクスタイルが忙しい女性を救う!?

[PR]

働く女性にとって欠かせないのが、オフィスで飲むドリンク。あなたはいつもどんなタイプのものを選んでいますか? 実は今、"330mlキャップ付き紙パック"タイプのドリンクが、働く女性はもちろんのこと、多忙なママたちのライフスタイルにもぴったりだと、にわかに注目を集めています。いったいどんな魅力があるのでしょうか。
いいことしかない! 新ドリンクスタイルが忙しい女性を救う!?

この新しい “ドリンクスタイル” がもたらすメリットと、お得な情報をご紹介します。

■安心してバッグにポイ! 捨てたい時は場所を選ばないのが嬉しい

働く女性の朝は大忙し! 朝食を食べられなかったときは、駅やコンビニでドリンクを急いで買って、電車に飛び乗ってからようやくほっとひと息…なんてこともありますよね。

そんな慌ただしい朝にぴったりなのが、"330mlキャップ付き紙パック”のドリンクです。ホームでのどを潤したあと、きっちりふたをすればバッグの中に入れても大丈夫。移動中にこぼれる心配はありません。

いいことしかない! 新ドリンクスタイルが忙しい女性を救う!?

これが "330mlキャップ付き紙パック”のドリンク。ふたが付いていて、小さめボトルなのが嬉しい。


500mlペットボトルと比べても軽量なうえに、女性の小さめバッグにすっぽりと収まります。また、飲み終わったあとキャップ部分をとりはずせば、紙パックとして捨てることもできます。「捨てたいのに専用ゴミ箱が見つからなくて、捨てられない!」というストレスはありません。

■倒す心配はもう無用! オフィスでも “ふたつきドリンク” を

このキャップ付きの紙パックタイプのドリンクは、屋外のみならずオフィス内でももちろん大活躍。ふた付きなので、ボトルを倒してしまってPCや書類を汚してしまう、なんてこともありません。立て続くミーティングの移動時も、この容器ならドリンクをこぼす心配なく、手軽に持ち運べます。

いいことしかない! 新ドリンクスタイルが忙しい女性を救う!?

また、時短勤務で働くママたちは、子どものお迎え時間が近づいてくると、焦って帰宅準備をすることも。そんなときでも、慌てて飲み干すことなく、サッとバッグにしまって持ち帰れるので、片づけの時短にもひと役買ってくれるのです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.