2016年9月17日 22:00|ウーマンエキサイト

教えて! オールステンレスキッチンのメリット

無機質でシンプルな美しさを放つオールステンレスキッチンは、スタイリッシュなのが魅力。今注目のブルックリンスタイルや、インテリアの定番、北欧スタイルの空間にもマッチします。

デザイン性だけではなく、丈夫で汚れにくくて耐久性も抜群のオールステンレスキッチンの魅力を紹介します!

目次

・オールステンレスキッチンの良いところ
・オールステンレスキッチンを扱う国内キッチンメーカー
・プロ仕様の業務用キッチンで理想の空間をつくろう


キッチン 親子

(c) WavebreakmediaMicro - Fotolia.com



■オールステンレスキッチンの良いところ

もし新築やリフォームをするならば、きっとオールステンレスキッチンを一度は検討するはず。そのメリットは、合板や接着剤などを一切使っておらず、ホルムアルデヒドを放出する心配がないことです。

ホルムアルデヒドは、シックハウス症候群の原因ともいわれている有害物質。子どもの成長と健康を考えたら、家族が集まるキッチン・リビングを少しでもクリーンな環境にしたいですよね。

オールステンレスキッチンには、そのほかにも良いところがたくさんあります。
熱や湿気に強く、耐久性に優れているため、とても丈夫で長く使うことができます。


カビや臭いも付きにくく、キッチン特有のしつこい汚れも落ちやすいので、常に清潔な環境を保つことができるのもうれしいですね。

また、木製のキッチンに比べてゴキブリが出にくいといわれています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.