2016年10月20日 18:00|ウーマンエキサイト

運気がアップするのは工夫次第? 意外と知られていない風水

こんにちは。Dr.コパです。風水が市民権を得て久しいですが、家の中でまだまだ見落としがちな部分は多くあります。

今回は、運気をあげるためにぜひ見直してほしいインテリア風水についてお話ししましょう。

目次

・「西に黄色」だけではダメ? 部屋全体でバランスを
・自然の力が足りない部分を補う部屋づくりを! 


運気がアップするのは工夫次第? 意外と知られていない風水

(c) japolia - Fotolia.com



■「西に黄色」だけではダメ? 部屋全体でバランスを

よく私は、「金運アップしたいなら、西に黄色」と言っていますが、これは西日が程よく家の中に入ってくる様子から来ています。つまり、自然の姿を参考にしているということ。

風水では、「吉相の土地」と呼ぶものがあります。それは、北に北風を防ぐ山があり、南が開けていてその先に水辺があって風が吹き込む場所。
そして、朝も昼もさんさんと太陽の光が注ぎ込んでくる所なのです。

理想としてはこういった土地に住むのが一番ですが、現実的には難しいので、人工的に似た環境にして自然の力を取り入れようというのが風水の考えだと言えます。

そのため、西に黄色が良いと聞いたからといって、他とのバランスをまったく考えずにただ黄色の物を置くのはよくありません。部屋全体の風水を意識してこそ、バランス良く運気を高められます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.