2016年9月28日 19:00|ウーマンエキサイト

手書きの手紙が嬉しい! 男性・女性に気持ちを伝えるための工夫は?

両親、義父母、友人、夫、子どもへ…。手書きの手紙は、誰もがよろこぶ究極の贈りものかもしれません。文字や文章を上手に書けなくても、きっちりマナーを守らなくても、やさしい気持ちさえあれば大丈夫!

目次

・もらってうれしい、手書きレター
・文字だからこそ、心に響く
・心を動かすひと工夫


手書きの手紙が嬉しい! 男性・女性に気持ちを伝えるための工夫は?

© Rawpixel.com - Fotolia.com


思いを伝えたいとき、心通わせたいときに…。あなたも、大切なあの人に心を込めてみませんか?

■もらってうれしい、手書きレター

メールやSNSが普及してから手紙やハガキとは縁遠くなり、出したとしても印刷メイン。昨今、文字を書く機会がグッと少なくなりました。

ただ、いまどきレアだからこそ、あえて送りたいのが手書きの手紙。受け取るほうは驚き、うれしいものです。相手のハートを瞬時に射抜くサプライズ手段として、手紙の利用価値はかなり高いのです。


「いつもはメールで済ますところ、友人に何気なくお礼状を出したら、『なんだかすごく感動した!』と、お返しの手紙が。以来、ポツポツではあるけれど、やり取りが続いている」(30代前半)

「夫に『誕生日プレゼントは何がいい?』と聞いたら、『ラブレター』と。前回、何をあげていいか迷いに迷い、苦肉の策で書いた手紙にいたく感動したらしい」(40代前半)

何気なく出した一通に、思いもよらない相手からのレスポンス。手紙には、人を動かすちからがあるようです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.