2016年10月12日 11:00|ウーマンエキサイト

夫や妻のスマホを見ちゃったパパママは◯% 見る派見ない派の軍配はどっち?

リビングのテーブルの上で旦那さんの(または奥さんの)携帯電話が震えています。さあ、どうする?「絶対見ない!」と即答できた人はどのくらいいるでしょうか?「最近、やけに帰りが遅い」「日曜のゴルフってほんとかしら」と少しでも思うところがあるとしたら…。鳴り終わってから「着信履歴かTOPに出る通知画面だけでも見てしまえ」なんていう悪魔の誘いがつぶやかれるかもしれません。

目次

・浮気経験アリの場合はチェックする傾向に
・絶対見ない派

夫や妻のスマホを見ちゃったパパママは◯% 見る派見ない派の軍配はどっち?

(c) Antonioguillem - Fotolia.com


パートナーの携帯電話チェックしたことある
ある     49.1%  5728票
ない    48.5%  5656票
わからない  2.4% 283票

なんと、「ある/なし」は半数にきっかりと分かれました。世の夫婦の半数がパートナーの携帯電話を見ているという事実は、不安を感じている人がそれだけ多いということでしょうか? 夫婦仲相談所に寄せられる相談では、主にLINEやSNSで浮気や夜遊びが発覚する傾向があるようです。

■浮気経験アリの場合はチェックする傾向に

これはもはや仕方ないことかもしれません。禊(みそぎ)として携帯電話を見られても、パートナーとの早い信頼回復に努めたいもの。

「浮気の前科があるのでたまにチェックしています。
信頼していただけにショックがでかすぎ。夫婦関係、再構築中ですが、疑うのはつらい。不安で潰れそうになったら、少しでも安心が欲しくて携帯を見ます。」 (千葉県 30代 女性)

「前の旦那の携帯は見たことがあります。怪しい行動をしていたので浮気かなと。そして本当に浮気発覚。離婚しました。今の旦那さんのは一度も見たことはありません。見てしまった罪悪感が一番つらいから。
だから一生見ません」
(千葉県 30代女性)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.