2016年11月19日 07:00|ウーマンエキサイト

スマホがマネージャーになる! ワーママをサポートするおすすめアプリ

子育て、家事、そして仕事と、働くママの毎日は大忙し。日々の生活の中でもスケジュール管理などに、スマホを活用している人も多いのではないでしょうか。

今回は、すきま時間に簡単に使えて、子どもの日々のできごとを管理してくれ、さらにお金の節約にもなる、働くママにとってうれしい機能満載のアプリをご紹介します。

目次

・保育園、学校などのおたよりを一括管理「おたよりBOX」
・赤ちゃんの世話をラクラク記録「授乳ノート」
・煩雑な予防接種の管理に「予防接種スケジューラー」
・「うっかり賞味期限切れ」を防ぐ「Limiter2 (リミッター)」
・親子のコミュニケーションに「パパ ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん」

スマホがマネージャーになる! ワーママをサポートするおすすめアプリ

© Monet - Fotolia.com


■保育園、学校などのおたよりを一括管理「おたよりBOX」

子どもが保育園や学校、習い事などに通うようになると、増えてくるのが「おたより」

行事予定が記載されていたり、親が提出しなければいけないプリントがあったりと、日々おたよりと奮闘するママは多いはず。さらにきょうだいがいると、どれが誰のものなのかわからなくなってしまうことも。

そんなおたよりをスマホで一括管理できるのが、「おたよりBOX」。スマホで撮影するだけでおたよりが整理され、大事なお知らせがいつでも確認できるようになります。
提出物や予定忘れを防ぐアラーム機能で、忙しいママのうっかりミスを防ぐことができます。きょうだいがいるご家庭では子どもごとに色分け管理もOK。

子どものおたよりだけでなく、回覧板にあった地域のお知らせや仕事の予定などを一緒に管理することもできます。

・アプリ本体価格:無料(有料版もあり)
・ダウンロード:iOSAndroid

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.