2016年12月15日 18:00|ウーマンエキサイト

ちょっとした心がけで激変!? 大地のパワーを吸収して健康体に

こんにちは。Dr.コパです。日々健康にいきいきと過ごしていきたいですよね。

しかし、仕事で帰りが遅かったり、ストレスがたまっていたりして身体をいたわれないことも多いでしょう。そんなあなたのために、大地の力を得て身体から幸せになるための秘訣をお教えします。

目次

・忙しい日々でも、自然に親しもう
・どうやって大地のパワーをもらえばいいの? 
・運気が入ってくる場所! 玄関はいつもキレイに


ちょっとした心がけで激変!? 大地のパワーを吸収して健康体に

(c) lkoimages - Fotolia.com



■忙しい日々でも、自然に親しもう

一番簡単に身体を健やかにする方法は、自然に触れること。とはいえ、家の窓から外を見ても緑が見えないという場合もあるでしょう。そのせいか、現代では根気がなく不健康な人が目立つのかもしれませんね。


少し疲れたときにこそ、休日には近場で自然に触れられる場所に出かけてみましょう。また、昼休みなどもオフィスにこもっているばかりではなく、近くを散歩してみてください。ただ、もっと効果があるのは直接大地に触れることなのです。

■どうやって大地のパワーをもらえばいいの? 

私が一番おすすめしたいのは、裸足になって歩くこと。公園のベンチに腰掛けて、靴下を脱いでリラックスするだけでもよいでしょう。

もし、人目が気になってできないというのならば、露天風呂もおすすめです。ただし、露天風呂に行く際は、吉方位をしっかりチェックしてから出かけてください。

しかし、より簡単に大地のパワーを吸収する方法もあるのです。
それは、普段履いている靴を見直してみること。

いくら高価な靴でも、汚れていたり底がすり減っていたりすると大地の力を得られませんからね。つい怠りがちかもしれませんが、こまめな手入れをすることで、健康運に恵まれるようになるでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.