2016年12月7日 07:00|ウーマンエキサイト

喧嘩をしても「お互い謝らない」が27.7% 謝らずに生活できるのが夫婦の●●?【パパママの本音調査】 Vol.31


■絶対謝らないうちの夫&妻

喧嘩しても絶対謝らないという人もいますよね。うちの夫、うちの妻がそうです! という人からの証言が集まりました。夫の場合は口下手のパターンが多く、妻の場合は強がりからきているようです。

「旦那からごめんなんて言葉、聞いたことない!」(栃木県 30代女性)

「おはよう、ただいま、ありがとうの言葉さえない旦那!当然ごめんねも言いません。喧嘩中は用事がある時はラインで会話。最高1ヶ月もしゃべらなかった」(千葉県 40代女性)

「うちでは妻の権力に逆らえず、常に自分から謝りますね。
そうなることがわかっていながら権力に逆らいたくなるんですね」(茨城県 40代女性)

■喧嘩をしたことがない夫婦も

結婚してから喧嘩をしたことがないという穏やかな夫婦もいました。他の人とは喧嘩するのに、夫とは喧嘩しないというのは、相性がいい証拠なのかもしれません。

「結婚して7年になりますが、喧嘩をしたことがありません。キレやすい私が主人と喧嘩したことがないので、自分でも不思議です。特別ラブラブってわけでもないんですが」(千葉県 30代女性)

「今まで25年間、喧嘩したことないです。穏やかな生活です」(神奈川県 40代女性)

Q.夫婦喧嘩をした時、どちらが謝る?
アンケート回答数:10815件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.