2017年1月5日 21:00|ウーマンエキサイト

年末年始ボケからイチ抜け! 新年からイキイキとできる風水術

こんにちは。Dr.コパです。みなさん、あけましておめでとうございます。

さあ、2017年が始まりました。寝正月を過ごしてしまった方も休みを満喫した方も、年末年始ボケとおさらばできるよう、心と体を引き締めていきましょう。

目次

・年始も気を抜かないで! 身の回りをこまめにそうじして
・セールだからって爆買いはNG! 賢くお金をつかって


年末年始ボケからイチ抜け! 新年からイキイキとできる風水術

(c) Konstantin Yuganov - Fotolia.com



■年始も気を抜かないで! 身の回りをこまめにそうじして

お正月の華やかな雰囲気に浮かれているうちに、日に日に身の回りがごちゃごちゃしてきてしまうもの。あれもこれもとたくさん買い込んでしまうと、物もたまってくるでしょう。

ただ、家は大そうじしたから、まだ大丈夫だと思っていませんか? じつは、新年から幸運を呼び込むためには、こまめに身の回りをきれいにすることが大切なのです。
運気を取り入れるための入れ物が汚れていると、逆に不運がたまっていってしまいますからね。

大そうじで手の届かなかったところをゆっくり磨き上げるのもよいでしょう。また、お客様を呼ぶ機会も多いですから、玄関は念入りに。外からの厄がたまりやすい場所ですから、本来ならば毎日水拭きした方がいいくらいなのです。

■セールだからって爆買いはNG! 賢くお金をつかって

初売りのセールで、冬物を買ったり、掘り出し物を探したりしようとする方も多いでしょう。しかし、楽しい気分で買い漁っても、帰宅して買い物袋の山を見たときに意外といらないものがあった、という経験もあるかもしれません。

せっかくセールなのだからこれも…という考えで、無駄な物まで買ってしまわないように気をつけてくださいね。

安くたくさんの買い物をするというのは、一見得をしているように感じるのではないでしょうか。
ですが、いらない物を手にしてしまうとかえって損をすることになるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.