2017年1月19日 18:00|ウーマンエキサイト

疲れる人間関係の悩みを消す! 職場で開運術

こんにちは。Dr.コパです。仕事を辞めたいと思っていなくても、楽しく働くのは無理だと考えている方は多いかもしれません。

しかし、毎日生き生きと職場へ行って、笑顔で仕事をし、心地良い充実感と疲れに包まれて帰宅するのは難しいことではないのですよ。

目次

・人間関係を改善する鍵は、方角にあった! 
・職場はとにかくキレイに! 


疲れる人間関係の悩みを消す! 職場で開運術

(c) Drobot Dean - Fotolia.com



■人間関係を改善する鍵は、方角にあった! 

ほとんどの場合、仕事内容には満足しているけれど、人間関係がうまくいかず悩みを抱えることが多いでしょう。しかし、他人のことだから状況は変えられないとあきらめる必要はないのです。

まず、上司や目上の人との関係を良くしたいのなら、「北西」の方角がポイント。

自分のデスクについたときの北西、つまり左奥に、上司から頼まれた仕事や取引先に関係した物を置いておきましょう。
そうすると、運気を呼び込み、関係が良好になるのです。

同僚との関係を良くしたいのなら、北西と反対の東南が鍵。デスクの右手前に同僚に関するものを置いておくとよいでしょう。

また、職場で人の話を聞くときの姿勢にも注意してください。自信がないときつい背中が丸まりがちですが、それでは余計に相手に足元を見られてしまいますよ。

たとえ不安があっても背筋を伸ばしているだけで、相手からは対等に扱ってもらえて、あなたの意欲も向上するでしょう。

ただし、腕組みは厳禁。相手との接触を拒んでいるというポーズですから、自然とやり取りにもトゲが出てしまいます。
うまく相手と交渉したいときこそ笑顔が大切です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.