2017年2月13日 07:00|ウーマンエキサイト

結婚までの道のりを早める裏技【パパママの本音調査】 Vol.56

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

結婚までの道のりを早める裏技【パパママの本音調査】  Vol.56

© kelly marken - Fotolia.com


結婚は紙切れ1枚のこととはいえ、親や親戚も関係してくるのでやはり簡単にはすることができないもの。みんなはどれくらいの交際期間を経て、結婚に踏み切ったのかを調査してみました。ビビビッと3ヶ月で決める人から、13年かけて結婚を貫いた人までその道のりをみてみましょう。

Q.パートナーとどのぐらいの交際期間で結婚した?
1.半年未満  11.4%
2.半年~1年未満  18.6%
3.1年~3年未満 37.1%
4.3年~5年未満  16.0
5.5年以上  16.9


最も多いのは1年〜3年未満で37.1%。やはりある程度相手のことを知りつつ、永すぎた春にならない期間で結婚する人が多いようです。

■結婚には勢いもそれなりに必要

1年以内で結婚を決めたというタイミング婚の人たちの意見を集めてみました。たとえ一目惚れでも、2度目の結婚でも「この人」「今!」と思った直感当たったということですね。

「勢いとなんだかんだのタイミングがあって、3ヶ月で籍を入れました。
そして今年で10年目。まぁ、なんとかなってるかな?」(東京都 40代女性)
「私は2度目、主人は初婚ということで壁は高かったですが、半年くらいで入籍しました」(奈良県 50代女性)

「お見合いの席でお互い一目ぼれしたので、付き合った期間はほぼゼロかも。2週間後には結婚式の準備に入りました」(東京都 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.